ブロック可能なYouTubeチャンネル管理方法

YouTubeで見たくないチャンネルは簡単にブロック可能

 

 戦争画像かと喜んだら、実は良くできたゲーム画像だったとか、気持ち悪い画像ばかり出してくるとか、ムカつくチャンネルありますよね。しかし、YouTubeは馬鹿なようで、そういうものをブロックする機能はありません。ブロックできないということですゎ。きっと。

 

 でも、YouTubeでブロックさせてくれないだけで、ブロック自体は簡単です。それは、chrome拡張機能を使うんですゎ。

 

 

(インストール方法)

 

1,方法としては右上の「・・・」(chromeでは、点は縦に並んでいる)という部分を押すと、真ん中くらいに「拡張機能」というのが出てきます。まず、そこを押します。

 

2,そこから、「chromeウェブストアにアクセス」みたいなところを押します。分かってる人は、要するに、そこへ行けばいいってことですゎ。

 

3,そこにアクセスしたら、ウェブストアの右側にある検索欄(虫眼鏡マークのところ)(🔍)に、Youtubeビデオとチャンネルブロッカー」と入力します。

 

4,すると、一番上に「Youtubeビデオとチャンネルブロッカー」が表示されますから、それをインストールしてください。つまり、拡張機能に加えてください。これで準備完了です。

 

 

 

 

(以下使い方)

 

5,使う場合は、chromeの上の検索欄の右側の「拡張機能」というところを押すと「Youtubeビデオとチャンネルブロッカー」と出てきます。それを、押してください。

 

6,すると、四角い小さいウインドウが開いて、そこに、「名前」と「フィルター」の2つの欄が出てきます。そこで「名前」のところに、見たくないチャンネルの名前を書き込みます

 

7,書き込んだら、右側の「ブロック」と書かれたボタンを押します。以上で、ブロック完了です。

 

 

 

 

下にブロックしたチャンネルは表示されますから、自分で憶えておかなくても、解除したいなら、いつでも解除もできます。また、誤って二度「ブロック」に書き込んだ場合でも、既に書き込んだことを教えてくれるので気楽です。以上が使い方でした。

 

それでは、好きなチャンネルだけを、存分にお楽しみください。尚、これは2024年3月11日現在の情報です。変更や拡張機能の削除なども有り得るので、その場合はその都度、他の対策なり拡張機能をご利用ください(あればですけれど笑)

 

 

 

 

 

もう、説明が終わってしまったので、あとは、麻衣ちゃんの作成したAI画像をお楽しみくださいませ。

 

 

 

どうでしたか。きれいなAI画像を見れば、気分は秋ですね 笑笑